カナダグースのダウンジャケット

m_xz823-3-2e21f.jpgダウンジャケットの定番ブランド、カナダグース (CANADA GOOSE)。アウトドアシーンでも活躍してくれる防寒性や機能性はもちろんのこと、色展開も豊富で様々なコーデに合わせやすいデザイン性も兼ね備えているのが人気の秘密だ。この記事ではカナダグースの歴史や、ダウンが人気を博している理由を紐解くと共に、トレンドに左右されることのないおすすめ定番モデルを種類別に紹介する。

カナダグースは、1957年、カナダ・トロントの小さな倉庫から誕生。創業当初はウールのベスト、レインコート、スノーモービルウェアを専門とする会社として設立されたが、大容量にも対応可能なダウン充填機を発明したことで、ダウンジャケットの代名詞として世界中にその名が知れ渡るようになる。

カナダグースは今日でも「メイド・イン・カナダ」にこだわっており、2014年にはトロントにグローバル本社を正式にオープン。カナダのアパレル産業における労働市場の6%を雇用していると連邦政府から認定を受けるほどの服飾メーカーにまで成長した。
nice!(7) 

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。